2006年02月17日

ライブドア バックアップ引越しマニュアル

友人のけこぴさんこと山本桂子さんが出された無料レポート

「ライブドアブログ無料版のバックアップをタダで!とれる裏技!!」

http://my-fairy.net/crisis/muryou.htm


これ、短いけれど知らない人にとってはなるほど!!という内容です。


一連のライブドア騒動から、今後ライブドアブログを使っている人は
大丈夫かなあと不安があるんじゃないでしょうか。


無料版だから何があっても文句は言えないとは言え、言いたくなる
のが人情というもの(笑)


だったらあらかじめ立てられる対策は立てておくに越したことはないでしょう!


Seesaaブログ一本の人にはあまり関係ないですけどね(笑)


ここだけの話ですが、実は昨年6月頃、有料版のライブドアブログを
使っていたにもかかわらず、データが消えたことがあったんです(涙)


それ以来ライブドアのブログは怖くて使えないのですが^^;
バックアップは絶対とっておいたほうがいいですよ〜
転ばぬ先の杖です。


Seesaaブログで書くのもなんですが(爆)
けこぴさんのこのお引越しマニュアル、有料版もご好意で読ませて
いただきました。


ともかく、ライブドアブログ(無料版)を使っている人は、
なるべく早くSeesaaブログやMTにバックアップサイトを作ることを
お勧めします。



Seesaaブログへの移行方法もきちんと紹介されていますし、
その他はココログ、MTへの移行方法も説明されています。


これでまたライブドアブログの無料版を使ってもいいかな・・という
気がしてきました、バックアップを取っていれば安心だし^^

「ライブドアブログ バックアップ引越しマニュアル」(有料版)
http://snipurl.com/mn8y


posted by Taka at 08:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | 情報商材(無料)
この記事へのコメント
Takaさん、こんにちわ。
ご紹介下さったレポート拝見しました。

 目標がはるか遠くにあると、
 いつまでたってもゴールが見えずに、
 いつか息切れしてしまう。

目標を持つことは大事だが、
それを細かく達成可能な目標後ごとに
設定しないと達成できない。
というくだりにハッとさせられました。

自分の目標を細分化して、
達成できるよう考えてみたいと思います!
Posted by けい at 2006年02月26日 14:12
けいさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、目標の細分化。
最近少しできるようになってきましたが、
まだまだ僕も無駄な時間が多いです。

肝心の本業の方では全くこれができないんですけどね(苦笑)
Posted by Taka at 2006年02月28日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ライブドアのネタ
Excerpt: ライブドアのネタを追いかけるヨ!
Weblog: ネタ蔵
Tracked: 2006-02-17 09:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。